toruyaの株投資日記

25歳の薄給会社員。趣味のゲームと勉強中の米国株投資を主に書いていきます。

【ディビジョン2】ディビジョン生活4日目~グランドワシントンホテル~

こんにちは、toruyaです。

 

ディビジョン2、続きをやっていきましょう。

 

この前はシアターコミュニティの長、ソイヤーさんから娘を助けに行って欲しいと頼まれたとこでした。

 

f:id:toruya:20190408213148j:image

 

ソロで探索するのも楽しいですが、オンラインでチームを組んでプレイするのがディビジョンの醍醐味ですよね。

 

友達がいなくても(笑)その場ですぐマッチングするので、ぼっちの自分でも気軽にオンラインプレイが楽しめます。

 

ということでグランドワシントンホテルに到着。待ち構えてるハイエナたちを倒していきます。

 

f:id:toruya:20190408213957j:image

 

倒していくとエージェントケルソと合流。

このミッション、グランドワシントンホテルのボスである「聖者」を倒します。

 

敵の強さは体力ゲージの色で判別でき、赤→紫→黄(名無し)→黄(名有り)の順に強くなります。

「聖者」は黄色の名前有り。アーマーが固くて全然攻撃が通りません。。

(スクショ撮るの忘れたわ)

 

 

無事「聖者」を倒して娘のエレノア・ソイヤーを確保しました。

無事でよかった…

 

ハイエナの援軍が来ているようなので急いで倒しに向かいます。

 

f:id:toruya:20190408215421j:image

 

設置してあるガトリングガンで援軍と出入り口のドアを破壊してミッションクリア。

報告をしにソイヤーさんのもとに戻りましょう。

 

 

帰り道でいろいろ探索。

前作に引き続きワシントンD.C.でもいろんな場所からアイテムを見つけることができます。

 

f:id:toruya:20190408215907j:image

 

ロッカーの中だったり、

 

f:id:toruya:20190408215936j:image

 

南京錠?も銃で破壊することができ、その先にはレアなアイテムが…??

 

ただ敵を倒すだけではなくて、街を探索しながらアイテム集めをするのも楽しくて、いろんな楽しみ方ができるのがディビジョンのいいとこですね。

 

 

ではまた。