toruyaの株投資日記

25歳の薄給会社員。趣味のゲームと勉強中の米国株投資を主に書いていきます。

【ディビジョン2】ディビジョン生活1日目~ワシントンD.C.へ~

 


こんにちは。

toruyaです。

 

前の記事自分で読み返したけど「?」って思う文章も多いし、ほんと文章書くのって難しいよね。

これから勉強していきます。

 

てなわけで早速やっていきましょう。

f:id:toruya:20190331141133j:plain

 

ゲームが始まって最初は何かのミッションに参加しているようですね。

ここらへんのリーダーと思われるサンダースさんについていきながら住民を守っているぽいです。

(正直あんまり理解してない笑)

 

f:id:toruya:20190331145147j:plain

 

敵との交戦中に救難信号が届きます。

しかもワシントンのホワイトハウスから。。。

 

f:id:toruya:20190331145424j:plain

 

「サンダースさんまじかっけえわ。」という思いと、「絶対死亡フラグやん」という思いが交錯する中、サンダースさんを残しワシントンに向かうのでした。。

 

f:id:toruya:20190331145849j:plain

 

ストーリー中のムービーにちゃんと自分のキャラが出てくるのがいいですよね。

服を着替えればその服でムービーに登場するし、作りこまれてるなーって感じ。

 

前作が冬のニューヨークでまさに「銀世界」って感じだったんですけど、今作は季節が夏ってこともあって色彩が豊かですね。

落ち着いたらいろいろ街も探索してみたいところ。

 

f:id:toruya:20190331150116j:plain

 

ようやくプレイング。笑

基本的にシステムは前作と同じですが、TPS視点で操作もしやすいです。

グラフィックもきれいで、大きなバグとかもなさそう。

上の写真のように物陰にカバーしつつ敵を射撃していきます。

 

ハイエナと呼ばれるギャング集団がホワイトハウスを襲撃しているみたいなので、

そのハイエナたちを倒しつつホワイトハウスに向かいましょう。

 

f:id:toruya:20190331150541j:plain

 

ハイエナたちを倒した先にはボロボロになったホワイトハウスが、、

今作ではホワイトハウスがディビジョンの作戦基地となるようです。

 

てか大統領は?政府ですら機能してないの?という不安を抱きつつ中に入ります。

 

ではまた。