toruyaの株投資日記

25歳の薄給会社員。趣味のゲームと勉強中の米国株投資を主に書いていきます。

【ディビジョン2】ディビジョン生活5日目~ジェファーソントレードセンター~

 

こんにちは、toruyaです。

 

前回はハイエナ幹部の「聖者」を倒して、ソイヤーの娘を助けたところでしたね。

 

 

ソイヤーに報告しに行くと、エージェントケルソと何やら話し込んでますね。。

まだ問題があるとかなんとか。。

 

とりあえずソイヤーさんには感謝されつつ、ケルソが言っていた問題を解決しに行きます。

 

現在アメリカ中にいるエージェントと通信が取れず、孤立している状態です。復旧するためにはISACノードというものを起動する必要があり、ジェファーソントレードセンターにそれがあるっぽいので起動しに向かいます。

 

f:id:toruya:20190420184553j:image

 

ちなみにディビジョン2はワシントンD.C.を1:1スケールで忠実に再現しており、今回のジェファーソントレードセンターは「国際貿易センター(International Trade Center )」にあたります。

 

実際に行ったことある人なら「あ、ここか」みたいになるのかな?

住んでる人だと実際に住んでる街を救えるとかむちゃくちゃモチベーションあがるよね。

早く日本を舞台にしたオープンワールドゲーム出してほしいわ。たのみますUBIさん!

 

GTA5の舞台のロサンゼルスと、ウォッチドッグス2の舞台のサンフランシスコには旅行で行ったことあるんですよね。

ゲームの世界と現実の世界がリンクする違和感とワクワク感は本当に快感。

 

f:id:toruya:20190420094741j:image

 

ということでハイエナを排除しながらISACノードを探します。

 

f:id:toruya:20190420185012j:image

 

「コヨーテ」って人が舞台を束ねているそう。

ハイエナっていう組織のコヨーテ、、

なんか一貫性があっていいよね、ネーミングセンスある。

 


f:id:toruya:20190420184957j:image

 

ISACノードを起動します。

1人しか操作できないから待機。笑

 

こんな大事で大掛かりな装置を腕時計ひとつで起動するエージェントさんすげえわ。


f:id:toruya:20190420185003j:image

 

安心したのも束の間、エスピノザというエージェントが敵に捕まっているとの情報が入ります。

助けに行かなくては。


f:id:toruya:20190420185016j:image

 

この光の当たり具合とかいいよね(語彙力)

てかエスピノザさん死んでない??

 


f:id:toruya:20190420185000j:image

 

ボスのコヨーテさん登場。

スナイパーなので周りの敵を排除しつつ、撃とうと顔を出したときにひたすら攻撃を当てていきます。

 

雑魚敵連中もラジコンに爆弾つけてこっちに向かわせるとかなかなか良い戦法考えるよね。


f:id:toruya:20190420185008j:image

 

無事倒してミッション完了。

やっぱりエスピノザさんは死んだみたいね。

これ以上犠牲者を出さないためにも頑張らなくては。

 

ではまた。