toruyaの株投資日記

25歳の薄給会社員。趣味のゲームと勉強中の米国株投資を主に書いていきます。

【ディビジョン2】ディビジョン生活2日目~ワシントンの現状~

こんにちは。

toruyaです。

 

前回はホワイトハウスを襲撃しているハイエナを追い払って、作戦基地を確保しました。

中に入って現在指揮をとっているオルテガさんに状況を聞きに行きます。

 

f:id:toruya:20190331151658j:plain

 

前はJTF(警察が機能しなくなった後の、治安維持や復旧を行っている組織)が頑張っていたみたいですが、それも崩壊してニューヨークのときと同じくハイエナのような無法者がのさばっているそう。

 

f:id:toruya:20190331152313j:plain

 

何をするにもまずはシステムの復旧が必要ということで、DCで生き残っている数少ないエージェントのケルソさんに会いに行けと言われました。

 

前作ではディビジョンとJTFで市民が安全に過ごせるコミュニティを提供していくかんじでしたが、今作では民間人同士でそのようなコミュニティを形成しているようですね。

人間って強いなあ。。

 

 f:id:toruya:20190331153027j:plain

 

ではそのコミュニティに向かう前に、、

ディビジョンの醍醐味とも言えるスキルを選びましょう。

スキルは2つ装備でき、クールタイムはありますが時間がたてば無制限に使用できるため、戦況を見ながらどんどん使っていきましょう。

 

前作では自動的に敵を探知して攻撃する「タレット」と、設置すれば周囲の味方の体力を回復してくれる「サポートステーション」を主に使用していましたが、今作はどうしようか迷いどころ。。

 

新しく出たスキルとしては「ドローン」「ハイヴ」「ケミランチャー」「ファイアフライ」かな?

正直ファイアフライとか地味すぎひんか。。笑

 

というわけでいろいろ悩んだ結果、攻撃してくれる「ドローン(ストライカー)」にしました。

タレットは敵を待ち受けて攻撃してくれるけど、策敵範囲に敵が来ないと働いてくれない。。一方ドローンはターゲッティングすれば自動で飛んで行って攻撃してくれるのでその辺が便利ですよね。

 

f:id:toruya:20190331153947j:plain

 

攻撃型ドローン(ストライカー)を引き連れてコミュニティへ向かいます。

 

コミュニティのリーダーはソイヤさんというらしい。

心の中で「ソイヤッ!ソイヤッ!」と叫びながら道を急ぐのでした。。

(絶対みんなソイヤにツッコむやろこれ。。)

 

 

ではまた。