toruyaの株投資日記

25歳の薄給会社員。趣味のゲームと勉強中の米国株投資を主に書いていきます。

【運用成績】2019年6月末まで

半年経ったんで2019年1月から始めている米国株投資の報告を。

 

f:id:toruya:20190713105820j:image


現在運用額は$14,094(約1,500,000円)です。

 


含み益は$689(74,000円)。

投資額からすると5.14%のプラス。

まあ前半は強気相場だったからね、米中貿易戦争もあったけどとりあえずプラスで折り返し。

 

f:id:toruya:20190713105923j:image

 

保有銘柄は「IBM(インターナショナルビジネスマシーンズ)」「XOB(エクソンモービル)」「JNJ(ジョンソン&ジョンソン)」「KO(コカコーラ)」「MCD(マクドナルド)」「MMM(スリーエム)」「PG(プロクター&ギャンブル)」「T(AT&T)」

ボーナスでIBM,MMM,XOB買い増したからその3つだけ比率高いけど、均等に買い増していくつもりです。

 

 

 

米国株は年に4回配当金が受け取れます。

現段階では$116.26(12,500円)ほど。買うのが配当権利落ち日に間に合わなかった銘柄もあるから、ちゃんと配当利回り出せるのは来年からということで。

 


また7月終わったら報告します。